ワールドカップ日程 日本代表の試合日程と結果
ドイツW杯大会データ 日本代表ニュース
W杯関連DVD・ビデオ 日本代表ユニフォーム
各国代表ユニフォーム等 日本代表応援グッツ
ゲームで楽しむW杯 その他記念グッズ
ワールドカップ関連書籍 ワールドカップ試合結果速報

2006年06月13日

■日本代表まさかの3失点・・・

待ちに待ったドイツワールドカップの
日本代表対オーストラリア代表。

勝ってくれるものと信じていたが・・・

まさかの終盤3失点。。。


ぐぉぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!


なんてこった。


最悪の状況になってしまった。


あと2戦とにかく勝つしかない。ブラジルにも。
ブラジルに引き分けても可能性がないこともないが・・・


んっ〜厳しいっ!


切り替えてがんばってもらうしかないですね。


がんばれっ!ニッポン!



【先発メンバー】
GK:川口能活
DF:宮本恒靖、坪井慶介、中澤佑二
MF:駒野友一、中田英寿、中村俊輔、三都主アレサンドロ、福西崇史
FW:高原直泰、柳沢敦

【交代】
坪井慶介→茂庭照幸(後半11分)
柳沢 敦→小野伸二(後半34分)
茂庭照幸→大黒将志(後半46分)
posted by 日本代表応援隊 at 06:19| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

■さぁ、いよいよ日本代表登場だっ!

日本代表のワールドカップ第1戦がいよいよ近づいてきましたね。

残念ながら、加地選手が間に合わなかったようですが、
他の怪我が心配された選手たちは出場OKらしいです。

待ちに待ったオーストラリア戦、
思いっきり戦ってほしいですね^^

私たちも一生懸命応援しましょー!!!


現地ドイツで応援する人も、
パブリックビューイングで応援する人も、
テレビ中継で応援する人も、
一丸となって選手たちに念を送りましょう!


■テレビ中継

NHK総合 21:50〜


■パブリックビューイング

さいたまスーパーアリーナ

本日13:00までオンライン予約可らしいです。
間に合うかな?

パブリックビューイング予約

クロアチア戦とブラジル戦も予約可です。


posted by 日本代表応援隊 at 12:24| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

■ロンメル君ドイツに向け出発!

日本代表フリークには有名な不敗神話を持つロンメル君。

はい。犬ですね。でもただの犬じゃないんですよ♪

日本サッカー協会・手嶋秀人広報部長の飼い犬のロンメル君。

2002年の日韓大会1次リーグ初戦のベルギー戦以来、
前日の公式練習に駆けつけた時には、日本代表は18戦無敗。


まさに不敗伝説!不敗犬!!!


その不敗犬のロンメル君がいよいよ今日ドイツに向け出発します。

高齢を理由に今大会限りで引退するらしいロンメル君が、
日本代表を勝たせるべく、最後の大仕事に向かった!


頼んだぞっ!ロンメルく〜ん!
posted by 日本代表応援隊 at 06:16| Comment(1) | TrackBack(2) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

■本日最終調整試合マルタ戦!

W杯前最後の調整試合となるマルタ戦が4日行われる。


○テレビ中継予定
22:00からTBS系列で放送予定


最後の調整試合となるだけに、しっかり締めくくってもらって、
本番に臨んでもらいたいですね。

FW陣の故障が心配されていますが、
玉田と大黒が先発する可能性も。
posted by 日本代表応援隊 at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■故障者続出!?大丈夫か日本代表?

ドイツ戦で加地が負傷。
また、ドイツ戦で先発したFW2人(高原、柳沢)も足に違和感。

2日の練習では、柳沢が休養で不参加。高原も別メニューで調整。

ワールドカップ初戦が迫っているだけに、心配が尽きない。。



加地はプールでリハビリを開始したそうだ。
追加召集された茂庭もドイツに到着し、練習に合流した。
posted by 日本代表応援隊 at 07:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月01日

■中村俊輔、ドイツ戦で負傷していた!

30日に行われた国際親善試合の対ドイツ戦で、
中村俊輔選手が負傷していたことが判明!


ドイツ戦の後半、相手選手の激しいチャージを受け、
足の甲を強く踏まれた模様。


試合の翌日、極秘に病院へ向かったとの事。


打撲で済んだようだが、大きく腫れていて
痛みが相当あるようだ。


初戦のオーストラリア戦は大丈夫らしいが、
直前のマルタ戦の出場は微妙な状態。

posted by 日本代表応援隊 at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

■田中誠が離脱!追加召集は茂庭

左太ももを痛めていた田中誠選手が、
日本代表チームを離れることとなった。

国内最終合宿時に痛めた左足が回復しないとの判断から
帰国することになり、代わりに茂庭照幸選手を緊急追加招集する。


なお、ドイツ戦で負傷退場した加地亮選手は、
骨に異常はなく、ねんざと診断されたそうです。

ワールドカップ初戦には間に合うようですが、
マルタ戦は出場しない見込み。
posted by 日本代表応援隊 at 10:18| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月26日

■日本代表が国内最終合宿終了!

サッカーワールドカップ日本代表が25日、
8日間にわたる国内最終合宿を終了しました。

田中誠が左太ももを痛めた以外は、
大きな故障者もなく、順調に消化できたようだ。

高校生相手の練習試合では、
大量得点を奪ったが、
いつも懸念される得点力不足はどうなる?


高校生を練習相手にするのはどうなんでしょうね?
個人的には、せめてJリーガーとかと
練習試合したほうが良かったんじゃないの?
って思うんですけど。


日本代表チームは、26日ドイツに向けて
出発することになっています。

現地での練習は、27日から最終調整地ボンで開始予定。

日本代表は30日にW杯開催国のドイツ、
6月4日にマルタと対戦する予定。
posted by 日本代表応援隊 at 03:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

■国内最終合宿スタート!

日本代表が、いよいよ国内での最終調整に入りましたっ!

福島Jビレッジにて、本日18日より本格的な練習を開始し、
24日まで国内合宿を行う予定です。

骨折していた柳沢もフルメニューで参加したようで、
一安心ですね。

テレビニュースで様子を見たんですが、
中田ヒデが黙々と一人で走りこみしている姿が印象的でした^^


代表選手には、ぜひ万全の体調で
ワールドカップに望んでもらいたいですね。



posted by 日本代表応援隊 at 23:09| Comment(0) | TrackBack(2) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

■ついに日本代表メンバー発表!!!

15日、2006ドイツワールドカップサッカーの
日本代表最終登録メンバーが発表されました。


激戦のFW争いで本命と見られていた久保が落選!
久保に代わって巻がメンバー入り。


やはり状態の悪さが原因のよう。。。


選ばれたメンバーの選手たちには、
ほんとがんばってもらいたいですね^^


最終メンバー23名は以下の通り。


GK
土肥 洋一 FC東京
川口 能活 ジュビロ磐田
楢崎 正剛 名古屋グランパスエイト

DF
田中  誠 ジュビロ磐田
宮本 恒靖 ガンバ大阪
加地  亮 ガンバ大阪
三都主アレサンドロ 浦和レッズ
坪井 慶介 浦和レッズ
中澤 佑二 横浜F・マリノス
駒野 友一 サンフレッチェ広島
中田 浩二 FCバーゼル

MF
福西 崇史 ジュビロ磐田
小笠原満男 鹿島アントラーズ
小野 伸二 浦和レッズ
中田 英寿 ボルトン
中村 俊輔 セルティック
稲本 潤一 ウェスト・ブロムウィッチ
遠藤 保仁 ガンバ大阪

FW
玉田 圭司 名古屋グランパスエイト
柳沢  敦 鹿島アントラーズ
高原 直泰 ハンブルガーSV
大黒 将志 グルノーブル
巻 誠一郎 ジェフ千葉



スタッフ
監督 ジーコ
テクニカルアドバイザー エドゥー
フィジカルコーチ 里内 猛
GKコーチ カンタレリ



がんばれっ!ニッポン!
posted by 日本代表応援隊 at 07:37| Comment(0) | TrackBack(4) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

■ジーコ監督入院・・・そして退院!

日本代表を率いるジーコ監督が腹痛を訴え、緊急入院した。

エクアドル戦が行われた31日から痛みを訴えていたようです。

予定されていたJリーグ(川崎−千葉戦)の視察を急遽取りやめ、

2日緊急入院したそうです。


ワールドカップを控えた大切な時期だけに、

心配されたが、急性胃腸炎と診断され、

経過が良好なことから3日午前、退院となった。


非常に心配されましたが、たいした事が無いようで一安心♪

多忙なのは良くわかっていますが、

頑張って!ジーコさ〜ん!

posted by 日本代表応援隊 at 15:46| Comment(0) | TrackBack(1) | 日本代表ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

